消えたネット発信者

動画やブログを楽しく参考にしていたネット発信者が、ツイッターを含む全てのアカウントを削除して消えてしまいました。

人気の生活ハウツー動画が楽しかったのですが、残念です。ですが、逆に全てを消去して、荷が軽くなるのも、良い選択かもしれないと、思いました。めんどくさいと、やめてしまうのも、自由ですね。

最近多くのYouTubeのコメントが、もてはやされコメントのみになってしまったので、おかしな気分になります。批判的コメントは、自動消去。何も言えない世界は、あの国と変わらないと思いました。

自分を発信するということは、えらく気難しいと、考えてしまいました。

人気のアカウントを削除して、歩いていく勇気は、さらに評価したくなりました。

【元気で、長生きしてください。】としか、言えません。