大量廃棄○ほー巻き❗ 3才児位の子が、○ほー巻きを両手で持って食べている、TVニュース映像がありました。

f:id:detour1:20190204212032j:plain今週のお題「わたしの節分」
朝のTVのコメンテーターが、[小さいお子さんが、あんな大きい○ほー巻き、かじって食べきれないですよねぇ?‼]
と、言ってましたが、私もそう思います。
今社会問題になった、[○ほー巻き大量廃棄]、売れ残りを起こした原因は、○ほー巻きの、日本人の心、思い、を無視した勝手に思い込ませようとする、押しつけがましいしきたりが、問題だと思います。勝手に流行った○ほー巻きを、受け入れない、
人が大変多く存在するから、今回の大量売れ残り、大量廃棄に至ったんだと思います。
自分も、美味しい巻き寿司文化を汚す、○ほー巻きは、絶対買いません❗❗
○ほー巻きの、習わしが、女子高生の流行り言葉[ちょべり~~]、と同じような流行り方をしたとすれば、今、食べ物について、他、色々な面で、考えなくてはならないと思います。
ラーメン屋が、ある地域で流行れば、儲かるからと
たくさん出店する商売気質にも、関連性があるようにも思います。
○ほー巻き過当競争で、繁忙期収入を目安に食品企業がたくさん製造したんでしょうね。
明日お小遣いで、巻き寿司が売っていれば、買って食べたいです❗一口サイズに切って、ワサビと醤油をつけて食べます❗❗ 言いたくて仕方ない事を、はてなブログで書けて、スカッとしました。