80。コバエ対策。ショウジョウバエ対策。

どこから飛んで来るのか、うっとうしいコバエの季節になりました。
流しをきれいにしても、消えてくれません。
コバエホイホイでは、完璧ではありません。
色々やってみましたが、しょうゆや、メンツユ、納豆臭、酒、白い物に、よって来る習性があるようです。発酵しているものが、好きなようです❗
そこで、ある方法をやってみました。
まず、ビニルの袋ポテトチップスのものでも、何でも良いです。その上に丸めたティッシュを置きます。
次に、メンツユを丸めたティッシュの上から、にじむ程度かけます。そうしましたら、その上に、吊るす粘着タイプのハエとりを、ふにゃふにゃと、押し付ける様に置きます。
私が朝、これをテーブルに置いて、昼過ぎに帰って来ましたら、数えるのが大変な程、粘着タイプについていました。ティッシュはなるべくハエとり粘着タイプで、隠れる様にするのが、コツです。
根本は、ベタヌルした場所を無くさなくては、コバエは、増えてしまいます。清潔にするのが第一です。しかし、たくさん出てきてしまった時の効率的な、コバエ対策。ショウジョウバエ対策は、
この方法が、一番よかったです。
ただし、ハエとり粘着タイプは、髪の毛や、手に着くと、不快なので、注意が必用です。f:id:detour1:20190504225456j:plain








白黒ネコ動画です。https://youtu.be/rSnyKq9RE34