仕事を選んでいられない、自分。ゴールデンウィークで、教えられた事。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
数日前に、近くのコンビニで、夜買い物をしました。夜9時位だったと思います。 
小柄な若い女性店員さんが、一人で、レジをこなしていました。その時、7人ほどならんでました。
新しい店員さんのようでした。
少し我慢していますと、数分で、私の番になりました。[ずいぶん、スローな動きだな❗]と、思いながら店を出ました。
そして、翌日朝、7時頃菓子パンを買いに、そのコンビニに行くと、前の夜居た女性店員さんが、全く前の晩と、顔色が変わらず、スローな動きで、レジ打ちをこなしていました。
[深夜~~早朝まで、]勤務していたようです。
      
[楽ばかりしようとしている、自分が、恥ずかしくなりました。]❗

女子高生のアルバイトでしょうか。
どんな、ビジネス書籍を読むよりも、偉そうな講釈ユーチューバーの話を聴くよりも、この、ゴールデンウィークに、
教訓になりました。
[黙々と、コンビニ業務を、朝までこなす。]若い女性店員さんに、あたまが下がります❗
[何かをサガシテ、フ~~ラフラ~~]な、私も、ひたすら、仕事にかけたいと思います‼