108。自分の所有物片付け状況。

古い、書類や、辞典など、片付ければ、辺りはすぐ、散らかります。
使えない大きめのプリンター3台も、すでに廃棄しました。気になっていたガラクタが処分できて、軽くなったような、スッキリしたような、良い気分です。とにかく、どんどん片付けたいと決めています。
仕事を何とか、立て直して、状況アップさせるには、生活しやすく心がけなくてはなりません。
今日は、休んで、散らかった部屋を掃除して、
昼寝も、しました。
自分を、生きやすい方に向けて、[くさらず、ひねくれないで]、明日からまた、歩き出そうと、思います。
さて、テレビを見れば、成功者の話や景気の良い話ばかりです。あまりにも貧困が進むと、ひがみや、嫉妬が産まれてくるのが、 自分でもわかります。自己嫌悪は、心に良い影響は与えないと思います。
今日は、自分の心の方向を整えるために、真面目な記述になりましたが、とにかく、闘いに挑む気持ちは、継続していきたいです。
自分の弱さとの闘いです。片付けも、自分との闘いの、一つだと思います。f:id:detour1:20190526205611j:plain