116。ひさしぶりに、自転車で。

折りたたみ自転車で、自宅からバイクで20分位にある駐車場から、帰る事に決めました。
こいでもノロノロ走ります。
まだ、サッパリとした暑さでしたので、思ったより、楽でした。
高校生の、下校時間と、重なり、女学生にもスイスイ追い抜かれて、なんかつらい気分になりました。
[どんな時でも、追い抜かれるのは、嫌なもの]だと、思いました。
女学生に100メートル以上離されて、[変に対抗意識]が、出てきてしまい、フルに折りたたみ自転車のペダルをこぎました。
5メートルに接近しましたが、歩道側から自分が追い越したら、ぶつかってしまいますので、[あきらめました。]
すぐ対抗意識をもつのは、危ないかもしれません。
[自転車は、競争意識が、強くなる乗り物かもしれません。]
折りたたみ自転車で、走るなら、のんびりゆっくりを楽しみながらが、良いと思います。
[対抗意識]は、危険かもしれません。
交通社会では。

f:id:detour1:20190603204433j:plain
https://youtu.be/xdAGOhvjs18