210。香りの良い、[青ゆず]。

ある場所に、青柚子が実る木があります。
あと何ヵ月かで、更地にするため、伐採されてしまうそうです。
そんな青柚子を手に取り、爪でこすれば、何とも[甘酸っぱい香り]がして、[深呼吸]してしまいました。
コロンや、芳香剤のものとは違う、[脳神経を元気にしてくれるような、自然の薬効を持つ]香りと感じました。
[青柚子の香りで、ラッキーな気分でした。]
汗臭いわき等に、青柚子のジュースをつけました。
[クエン酸効果で、消臭されるようです。]

草取り作業は、やまぶどうのような、カメムシ不快臭が体について、帰りに買い物する店などで気になります。
ゆずをつぶして、柑橘系コロンにしました。
本物のコロンをつけると、[スズメバチ等、蜂類の
攻撃ターゲット]になってしまうので、使えません。
山歩きでの、スズメバチ被害は、婦人の[香水]が、原因とも言われています。

柑橘系🍊の香りは、大好きです、[自然の柚子や、オレンジの香り]を吸い込んで、気分リフレッシュしていこうと思います。
追伸。青柚子を半分に切り、コップにしぼり、砂糖を入れ、水でとけば、風邪の予防になりそうなので、明日いただいて作って飲んでみようと、思います。f:id:detour1:20190905222613j:plain


https://youtu.be/ReOKhzP3tI8