212。やぶ蚊は、頭がいいのか?蚊取り線香は、救世主。

外作業には、やぶ蚊はつきものです。
耳にまとわりつく[ィ~~ン、]という音の鬱陶しさ。
手で払いのけても、いつの間にか足の甲を刺されて[カイカイカイカイ❗]と、かいてしまいます。
今年の夏、蚊について、新しい事に気がつきました。
それは、[人間が、両手を使って、蚊を払えない時]を狙って、刺してくるという事です。
いつも両手がふさがっているときに、ブンブン飛んできます。
[蚊のやつら頭で考えて、動いているのか?]と、頭をかしげました。
[蜂が黒いものを狙う]のと同じように、蚊の頭脳にすりこまれているのでしょうか。
蚊取り線香は、[外作業の救世主]です。
風向きで、まったく効果が無い時もありますが、
大方、助かります。
喉にきたり、あまり吸い込むと、頭がボーッとしますが、香りも気に入ってます。
[きんちょうや、アース製薬の物は、高いなりにいいですね。]と100円スーパーの蚊取り線香を見下げようと思いましたが、100円スーパーの蚊取り線香は、香りも、効き目も抜群でした。
[ホームセンター等で、アース等の徳用サイズがあれば、買う予定です。]
外作業だけではなく、置場の片付け整理には、絶対必要です。
ただし、蚊取り線香の火は、小さいですが[火種]であり、大火災に直結する物なので、[要注意]したいと思います。f:id:detour1:20190907214249j:plain



https://youtu.be/PLE47pl1C7s