ゆずかけ湯。

気温の低い日のスクーター走行は、身体をやたらに冷やします。
いろいろ着込まないと、体に良くありません。
スクーターの調子も良くないので、余計に疲労しましたが、無事に帰宅しました。
今日は、冷たい雨で、思うような作業はできませんでした。
買った焼鳥を、パクつき、夕寝しました。
少し元気になりましたので、特大鉄容器に、湯をわかしました。全身をたっぷりの石鹸で洗い流し、
特大鉄容器の熱目のお湯でながしました。
電気湯沸し器でも、熱湯を作りましたので、特大鉄容器に、足します。
頂き物のゆずを2つ、皮に切れ目を何ヵ所か入れて、しぽって、浮かべて、その熱目のゆず湯を、全身にかけました。
やはり、ポカポカしてきました。
あたたまりました。ゆずの汁は私の薄い後頭部にすりこみ、【濃くなればなぁ】と、おもいました。
寒い日の、ゆずかけ湯は、最高です。