無理が引き起こす出来事。

地震は海底の地層が圧縮されて、それがはね上がるとき起きる。
毎日無理な過酷な仕事は、睡眠不足も足されて、心身共に負担がかかると、考えられる。
抑圧された状態で、何かをきっかけにはね上がるように予期せぬ事が起きるのは、地震に似ている。

それだけではなく、【不注意な状態】になった時、
交通事故を起こす。
または、作業中の事故等、冗談事ではない。

仕事が少ない自分は、心配ないが、仮にこんつめた仕事状況になったら、【休養を積極的に取ろうと、思う】。
仕事疲れで、酒乱になり、迷惑かけたり、罪を犯すようでは、はなから【無理な労働は減らす方が良い】と、思う。
「はね返りや、はねあがり」は、注意しなくてはならないと感じた。