ギャンブル依存性。

競馬にしろ、なににしろ、ギャンブルは、【お金の感覚が、おかしくなる】。
億単位の資産家も、ギャンブルで一文無しのオケラになったという話は良く聞く。
冗談と思ったが、真実だ。

現代では、【ギャンブル依存性】という心の病として、認定されている。ギャンブルで無一文になってしまうのは、キツくツライ。
ギャンブルから解放されるには、【麻痺した金銭感覚】を、正常に戻さなくてはならない。
しかし、【それには断ギャンブル】をまず第一に貫かなくてはならない。

生活サイクルも、変えなくてはならない場合もあるだろう。

お金で他人に迷惑をかけてしまう前に、ギャンブル依存性を治さないと厳しくなる。

【ギャンブル依存性の禁断症状】は、キツイ。
ウォーキングで、気を紛らわす事をオススメする。
自分は、ギンタマ、コインが【やりたく無くなるまで三年】かかった。
【ギャンブルしている自分を想像すると、不愉快になってなくれば、ギャンブル依存性は、治癒は近い】と、思う。

f:id:detour1:20210701091231j:plain