飽きっぽさと共に。

長年住んでいた、神奈川県とはいえ、市内で6回は、引っ越ししています。
イヤで仕方ない近所の人と、距離を置きたいから等という理由も何度かありましたが、住んでいて、【飽きる】ケースもあったようです。

【一生住む家を買ったら、イヤだから引っ越す訳にもいきません。】持ち家の方ほ、大変でしょうね。

自分は、意外に飽きっぽさで、環境や、やり方を変えてしまう場合があるので、回りに不満を持つのではなく、やはり、自己の改善を考えなくては、飽きっぽい、逃げ性格は、変わらないと思います。

ただ、【絶対転居しないぞ】と、固着した考えは無しです。
心のシフトレバーは、変えながら生きているのだから、【飽きっぽさも、少しは付き合わなくては】なりません。結果、引っ越しもありえます。
さあ、自転車で出かけるとするか。

f:id:detour1:20210810082551j:plain