ネット社会の不気味。

昔生配信や、ある人物の動画を【興味半分】で閲覧していました。
視ていてウンザリして、視ないようにしばらくサイトを開かなくなりました。しかし、数ヶ月経ちネットを視ていると、【そのサイトをクリック】できる画面に出くわし、つい視てしまいます。ネットのシステムなのはわかりますが、嫌で忘れたい、視たくない人物が、いつも近くにいるような不気味さを感じました。

【ネット社会では、自己アピールに成功できる可能性】も少しあり、成功すれば、収益や人気が手に入るのか?とも思いました。


ネット社会では、【いつも近くにいる存在】が構築できるという事です。
暮らしに便利に使えるネット社会ならば良いですが、拒絶したい情報も、すぐに目に飛び込みます。

まとわりつくように、配信で目につく嫌な人物が嫌ならば、【自分が、ネットをやめなくてはならないのか】等と考えています。

ただ【ウソをつく人や、暴言を吐く人】は、追放され始めているようです。

規約違反】という名目で、しかし、サイト事態、規約違反者を【運営利益のために、かばう】ならば、近い内に、制裁はあるでしょう。

ネットを気持ちよく使える状態を、希望します。

f:id:detour1:20210812090155j:plain