大雨 【食糧チェック。】

関東もかなり雨が降るようです。
朝起きて、食糧を買いに行こうと思いましたが、
たたきつける様な雨の音を聴くと、出かけたくなくなりました。

【買い物を明日に延ばせないか?】と、思い、食糧チェックをしました。
【コメ3キロ位、納豆2つ、昨日の煮鳥少し、ラーメン🍜🍥3袋、味噌、大辛カレーレトルト半分、梅干し1つ。ミルク飴】。
今日は何とかなりそうです。小雨になったら、出かけても良いと考えました。

台風や、豪雨の時は、缶詰等が欲しくなります。
【期限が長い物は、多く買い置きするべき】と思いました。
災害情報に、注意して、すごします。

【透けた羽を持つ虫が、いました。】セミではなく、蝶でもない。
f:id:detour1:20210814093436j:plain