塩。

子供の頃から塩は、あまり特に欲しいと思ってなかったです。
【塩を加えられた食品】(カツや、カレー等)こそ食べたいものでした。

最近焼いた【とり肉】に、塩をふりかけて食べたら、【あまりにおいしく】塩を見直す様になりました。

塩の取りすぎは、内臓に良くないですが、人間の体には塩や、ミネラルが無くてはそれもだめです。【汗だくの後、ヤキソバや、ラーメンがうまいのも】体がほっしているからだと思います。

【鉄を錆びつかせる塩】【清める塩】【殺菌力ある塩】【料理をおいしくする塩】。

塩は、大切な物です。そして神秘的な部分も見直さなくてはと考えています。

自宅を片付け、雑巾で拭き、風を通し、【塩で清め】、健康な毎日をおくりたいと思いましたぁ〰️。
その段階までいかせるには大変ですが、【挑むしかありません】。

塩の事を思っていたら、心が動いてきました。

f:id:detour1:20210901091257j:plainスーパーで買った生姜の切れはしで栽培。