FENを聴いていたら。

昨夜FENを聴いていましたら、「ビヨヨヨンビヨヨヨンビヨヨヨンビヨヨヨンビヨヨヨン」という、不気味な音が入ってきました。。

この辺りは、北朝鮮ピョンヤン中央放送局よく入ります。
寝ながら聴いてましたら、何故か「ビョドンビョドンビヨドン」と、聴こえてきて一層不気味でした。アメリカのラジオ放送を妨害していたのかもしれません。しまいには、「テポ◯ンテポ◯ンテポ◯ンテポ◯ン」と、鳴り響くようでした。もしかして、自分が、妄想したのかもしれませんが、気味が悪かったです。
FENは聴けませんでした。他の局に変えて、眠りました。
しかし、ピョンヤン中央放送局は、日本語放送もやってます。くせのある語気で、案外楽しめます。やはり、ラジオは他国の状況が少しわかるので、短波放送のようなものがあれば、今でも聴きたいです。「不気味なものでも何でも自分をイキイキさせる物事を観ていきたいと思います」。

f:id:detour1:20211026093114j:plain