41。痛みについて。

体の痛みは、人の痛みについては、本当に軽く考えると思います。
自分が、痛みの辛さを知った時、初めて他人の痛みの辛さを思いやると、最近になり、感じています。
ふと、考えましたが、腰の痛みで病院に行くという患者さんは、かなり痛みがひどい状態だという事です。腰の痛み等は、たいした痛みではないと私は、軽く考えていました。
自分が、体の痛みを最近になり、体験して、少し他人の痛みを理解できるようになった気がします。
我慢できないから、病院に行くのだと、当たり前の事を今さら、f:id:detour1:20190407185730j:plain理解しています。
痛みの中では、どんな幸せな条件下でも、それを謳歌して、楽しむ事ができないと思います。
ですから、痛みを抱えて生きるというのは、不幸という事になります。
痛みとは、人の命という、重大な事に、関連しますので、痛みの無い健康な状態の時に、自分を見つめ、人に迷惑をかけないように生きていこうと、考えています。

動画です。小型エンジンサウンドhttps://youtu.be/6w3cGwSn9co