「迷う心と、決断」

迷いは、行動力が弱まっている時に発生すると思います。
人それぞれ、事情があって、生きていくための行動には、違いはありますが、なにか自分の理想の[行動様式]が、あると思います。
その行動様式が、自分の納得いく物で、楽しくて、楽しくてしかたない時は、迷いは存在しないと思います。迷っている間は、黙々と行動する人には、もったいない時間と言えると考えられます。
私は、とにかく今の仕事を、「生活設計可能な職業」に変えて行く事が、重要です。
経済的に厳しい時は、自信を失い、あれやこれやと迷い、自己嫌悪から、他人の目を気にしだします。
今の自分は、[ひたすら、黙々と!]、[仕事の充実]する為の、行動をとる事が、大切に思います。
「迷い」は、自己嫌悪や、人からどう思われているか?[気にする]等のマイナスな状態に近いものだと考えられます。
とにかく私に於ては、自分の職業に、仕事に「ひたすら黙々と」取り組む事によって、「迷い」や、気にして落ち着かない等のマイナス状態を無くす事を
[実行]していきたいと、「決断」❗しています。
自分に於ける「決断」は、[ただひたすらに、黙々と仕事に取り組むセールスマン]や、[素早い動作の職人]等の「迷い」の無い行動を真似する事です。
アクションアンドアクションで、「迷い」をたたき壊す必用があります
「迷い」は、「ムダに気にしたり」、「先伸ばししたり」、「逃げたり」というマイナス面につながっているために、余程の力のこもった言葉をあてなくてはなりません。
[迷わない為の、職業行動様式を実行するぞ❗]と、
      「決断」❗ します。



#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム