人の考え方。

bさんは、家中のトイレを2回目は、使用させてくれなかった。小だ。
家中のトイレを他人に使わせたくなかったのだろう。近くの神社のトイレに行った。
少し悲しかったが、【これがこの人らしさ、ならばいいか】と、割り切った。
そうかと思えば、全く細かい事を気にしないmさんは、【トイレ?、大だろうと、小だろうと、いくらでも!】と、気持ち良く使わせてくれた。【心広い人だな】と、ありがたかった。
しかし、防疫対策等、まるで、軽んじている様子が、今は心配になる。
トイレを使わせるコンビニと、使わせないコンビニ
がある事に似ている。
衛生上、防犯のため、使わせない、かたや、お客様だから使わせる、人情で使わせる。
どちらにも、使わせるポイント、使わせないポイントがあると思い、解釈しようと考えた。
昔、仕事の先輩の車に、【雨に濡れた服で乗るのは悪い】と、言ったら、先輩は、【気にするなクルマなんてどうでも良い!】と変な顔一つしなかった。

自分は、こういう人間に【ならなくてはならないだろうな!】と、感じた。
f:id:detour1:20200514173148j:plain



グーペ



【BOOKRIVER】