手続き困難

税申告を行おうと、行動を始めた。
さんざん【スマホで簡単確定申告】を歌っているが、とてもスムーズに動けるものではなかった。

青色申告をするには、一年前に予約の申請が必要と言われた。

コロナで、今からでも申告可能といわれたが、税務署は、【もうできない】と、言っていた。

スマホ申告も、個人事業者収入の人は、できないと言われた。(給与所得者のみスマホ対応)

【周知を受けられない自分が問題】という事もあるが、(知りたい部分が、検索できない)。

スマホの情報や、YouTubeの情報も、当てにならない場合もあるようだ。
【検索下手なのかなかな❗️】
【知りたい事は、やはり、直接聴かなくてはだめなようだ。】

相模原市は、未だに10万円の書類が配られていない。

要領よくやっている自治体は、都内でも前に進んでいる。

単純な、簡易な手続きを切望する。



f:id:detour1:20200527112442j:plain


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」