165。危険運転者を見かけたら。

今日河川沿いの、車がやっと行き違える道を法定速度で走っていましたら、猛スピード[スピード違反]で追い越しをされました。
新型クラウンらしく、危険を感じ、スマホで、ナンバープレートを写しました。
30キロの道路で、70~80キロのスピードで走っているように見えました。
私を追い越して、前のミニバンにも煽り運転をしかけていました。追い越すつもりだったのでしょう。
信号で止まり、スマホに記録できました。
[こいつ無免許か?]と、思いました。
危険運転者は、左に曲がっていきました。
少し走り、110番して、[危険運転者が厚木方面に煽り運転等を続けながら、走って行きました。ナンバーは、相模301も~~と、]通報しました。
緊急対応してくれたようですが、その後はわかりません。
もし、高校生の無免許運転ならば、事故率は上がると思います。
いかれた運転を見かけたら、無免許か、薬物中毒者か、飲酒運転です。
とにかくナンバーを記録して、110番して、緊急対応してもらいましょう。
警察に確実に取り締まってもらうように、通報したほうが、良いと思いました。
薬物や、無免許や、煽り運転で、犠牲者が出る事は、絶対に許さん❗
交通警察は、原付ばかり取り締まらないで、
3人位のチームで、[悪質危険運転者を逮捕してください。]f:id:detour1:20190722221351j:plain