早食い大食いの危険性。

朝、目が覚めきってない状態で、お茶漬けを作り、
のどに流し込むように、早食いしたことがある。
のどに詰まって呼吸ができなくなるのではなく、胃に入りきれないで、食道に停滞したのか、胸がつまる、息苦しさ、を感じ、慌てて、水を飲んだが、渋滞しているのか、なかなか詰まりが取れなかった。

お茶漬けでも、コメをそのまま流し込むのは、消化もおそい。
心臓を圧迫すれば、危険た。

早食い番組がよく放送されるが、真似しない方が良い。

【咀嚼】が大切な事がわかる。

【危険なのは、餅だけ】ではないと、注意して、食生活を送らなくてはならないと思う。
f:id:detour1:20200618181923j:plain

グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】