ウィンチ大好きです。

梅雨らしく、朝スクーターに乗る時に限って雨が強くなる。
今日も、アクティーに乗り、100キロ位の機械を片付けに出かけた。

到着すれば、フォークリフトの協力は得られない
(予測していた。)。
アルミで自作したブリッジを荷台に着け、荷台前方の、あおり鉄骨部分に、ハンドウィンチを着けて、
ロープを引っ掛け部分につなぎ、タイヤ付き機械に、ロープを結び、ウィンチを回して、ロックして、回して引き上げ、ブリッジを登らせた。

タイヤが、ブリッジ中腹に到達すると、機械のハンドルを握り、一気に、引き上げた。

【やったぜフォークリフト無しで上げた!】

300キロ位の機械を動かし引き上げるのも、可能と思う。

【危険なので、安全に徹底して】行わなくてはならない。

【ハンドウィンチ】は、車を動かせるし、災害時に、役に立つと、思った。

ハッキリしない気候の日々だが、回り道で、何かをつかみたい‼️

f:id:detour1:20200708173147j:plain

グーペ