運動。

あぐらから立ち上がる時、異様に重く感じ、衰えの危機を感じ、運動を始めて、10日位経ちました。
10日間で、かなりバネ力が増して、筋力が、足間接に負担を減らし、以前より、軽く動作できるようになりました。

なるべく全身を動かし、ストレッチして軽く歩けば、汗をかき、体内の老廃物が出て【さわやかな気持ち】で、楽しみとなっています。

あまりガチガチに、毎日の運動を義務化しないで、行うつもりです。

もし、やる気がない時は、家近くの空きスペースで、軽く走りこんでも良いと考えています。

60歳近くになると、【運動の大切さが、身にしみます】。

f:id:detour1:20210628082349j:plain