○ホー巻きと、友チョコ、と[ハンパナイ]という流行り言葉。

f:id:detour1:20190214220752j:plain今週のお題「わたしとバレンタインデー。
友チョコって何だろう、○ホー巻きっていつから?
[ハンパナイ]って、、、、、、勝手にはやらないでもらいたいです。 TVや、ネットは、かなり強引に○ホー巻きや、友チョコや、幾多の流行り言葉を押し付けてきていると思います。[そんなことどうでもいいじゃない❗]という人が大多数だと思いますが、嫌な気分の人もいると感じました。
○ホー巻き大量廃棄事件は、最近どこかの地方の○ホー巻きの食文化が流行りだし、それに対する違和感から起きたと、私は、考えています。
友チョコも、TVの電波を利用した、誰かが押し付けているとしか思えません。調子良い人が、流行らせるのでしょうか。むかし、友人に私が[半端じゃない❗]という言葉を使ったら怒られて、嫌がられました。ハンパナイは、もっと嫌がられるでしょう。流行り言葉や、食文化の不自然な、押し付けはやめてほしいです。