人の幸せを喜べない自分。自己の未熟さ。

f:id:detour1:20190221230528j:plain他人の成功を喜べない。人はそんなものなのではないかと、自分の視点で考えています。
全く自分と関係ない成功者に対して、喜びの感情はもちません。逆に批判する部分をさがします。
残念ながら自分の利害がからむ他人には、誠実さを気取って誠意を見せて、相手側を誉めたりします。
セールスマンのバイトの時、心にもない誉め言葉を言ったりします。
それは、自分の利害の上の演技だったのかと考えています。今自分でも何が言いたいかわからなくなりそうですが。今正直に自分の本心は、敗者の妬み渦巻き状況なんだと思います。今の世の中、真に他人の成功に賛美できる人は、存在するのではないかと、考えられます。自己実現している人。[裕福だろうが!、貧しかろうが、]心に余裕がある、自己実現しているような人は、実に本心から他人の成功を誉められると思います。
自己実現して、毎日仕事等のやること、やりたい事が、たくさんある人は、[悪意のひねくれた感情]をいだく暇が無いのだと、考えています。
自分は、今から自己を充実させ、ひたすら取り組める事をより見つけて、コツコツ歩こうと、思います。


href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35768W+9B72CY+2KIK+3N0NDT" target="_blank" rel="nofollow">

f:id:detour1:20190221214210j:plain