47。杖のご老人。歩く。

スクーターや、車に乗っていて、杖のご老人や、ゆっくり、やっと歩く高齢者を見ると、とてもたのもしく思います。
50歳の時や、60歳の時は、素早く歩けたでしょう。しかし、誰でも体は老いていきます。
[何とか動けるうちは、歩く事を楽しもう]と、歩く高齢者は、そこに生き甲斐を見出しているようです。なまくらな生き方の、自分が、恥ずかしくなりました。歩く事を軽んじてはいけないと、思いました。健康造りは、歩く事だと、歩く高齢者を見て実感しました。筋肉に刺激を与え、それだけではなく、新鮮な空気、景色も、心を明るくすると、考えられます。[おお❗一生懸命歩いているなぁ❗]と、杖のご老人にささやいています。私も、健康のために、歩く様にしようと思います。
のんびり歩ける所を探したいと思います。f:id:detour1:20190412234617j:plain

https://direct.jp-bank.japanpost.jp/tp1web/U010101WAK.do?link_id=ycDctLgn
散歩動画です。
https://youtu.be/GXg0-5ueWZc