53。よもぎの天ぷら。

f:id:detour1:20190415211004j:plainおいしい野草に興味がりますので、散歩の時間に辺りをちらほらながめていましたら、[よもぎ]が、ありました。天ぷらで食べるとおいしいらしいので、ひとにぎり位、摘んできました。他にもうまそうな野草がありましたが、毒草との判別がつかないので、とりませんでした。野草辞典等で、勉強中です。最高の天気でした4月15日、河川敷の散歩は気持ち良かったです。
適当に仕事を切り上げて、帰り道すがら田畑地帯で、つくしと、ノビルを少しとり、帰りました。
よもぎの天ぷらは、ポテトチップスを、もっと薄くしたような、かみ心地で、よもぎの香りもわかりました。よもぎは、悪い菌をやっつけるそうです。
体に良さそうな香りです。
春菊ほど、バクバク食べる事ができませんが、よりおいしく、[よもぎ]を、料理できるようになりたいです。