87。自作エアコン。エアコン無しの車内暑さ対策。

YouTubeでも、紹介されています。自作エアコンですが、2年前に私も作ってみましたが、パワー不足で、ダメでした。
その後気化熱を利用した、ミストが、吹き出す
[ミスト、エアコン]が、発売されました。
しかし、お金を出してまで欲しいと思いませんでした。去年の夏の猛暑は、苦しい程の暑さでした。
エアコン無しの軽自動車は、どうにもなりません。
頭から水をかぶりながら、走ると、車内の電装系を壊してしまいます。
一番の対策は、霧吹き、ミストスプレーを、クルマの扇風吹き出し口に、たくさん吹きかけてその、気化熱を利用した涼しい風を浴びる事でした。
暑いエアコン無しの、車の中は、霧のような水分を放出させて、車内の空気の熱を下げる事が一番の対策と、思いました。
電動噴霧器を、今年は用意しようと考えています。
小型扇風機は、すでに付けました。
近年の暑さは、あまりに暑いので、気化熱を利用すれば、経済的だと思います。f:id:detour1:20190508202114j:plain

https://youtu.be/6w3cGwSn9co