88。ぶん投げ仕事、やっつけ仕事が、自分が[陽の目を見ない原因❗]

実にこのブログを書いてきましたが、たった今、気が付きました❗
私の人生、[投げやり仕事、やっつけ仕事の固まり]だったという事です。
何も専門的な、領域まで達する事なく、嫌になれば逃げてきました。自分がいい加減であれば、信用を落として、貧しくなっていきました。
いい加減な人間は、いい加減な人でもできる仕事に就くしかありません。そこで初めて他人のいい加減さを目の当たりにして、自分のダメな部分を感じとって、[自分はあいつらとは違う❗]とか言って、仕事を辞めてきたのかと、考えています。
何事も、丁寧に、一寸のごまかしをしないで、生きている人は、立派な仕事人生を歩み、楽しい人生を謳歌していると思います。
しかし、どうしても、自分を完全に改めることは、困難と思います。ですから、やはり、[一つ一つ改めて]いくしかありません❗
このブログでの、月15円の収益、少アクセス、やはり、やっつけ仕事的な面も、影響していると、思いました。
この気持ちで、明日からスタートです。f:id:detour1:20190508231046j:plain