174。暑さ対策、熱中症予防考案。③

今日は、どこからか爽やかな風が吹き、ほっとする時間がありました。
しかし、照りつけは厳しく、体をいためつける様な暑さに、不安になりました。
朝、100円ショップで、ペットボトル用の霧吹きヘッドを買いました。
暑いエアコン無しの車内で、扇風機に霧を吹くと、
涼しい風が、顔に当り、気持ちいいです。
今日は、作業中でも、耳や、首、脇に霧吹きして、
それが蒸発するときに、スーと冷えるので、効果的と、思いました。
作業中に、携帯して、照り返し場所にいる時に、耳や首等に霧吹きしようと思います。
また、ドリンク剤も効果的と考えて、[チオビタ]を飲んでみましたが、ビタミンが、元気を与えてくれるような気がしました。
高いので、毎日は無理ですが、バテバテの時には、
飲みたいと思います。
暑さの中で作業を実行するのに、[水冷方式]をたくさん取り入れて、涼しさを模索したいと思います。
f:id:detour1:20190731214301j:plain




https://youtu.be/nysxcmSjlEY