172。熱風の中、木の枯れ枝や、剪定に挑みました。

午前中から、熱風のような物が吹いていました。
お客さん宅に到着して、枯れ木や、くもの巣を除去して、ドンドン剪定していきます。
憎きアシナガバチが、リズミカルに木のてっぺんで、ミツをとって、飛んでいました。
注意して、再び、刈り取り作業です。汗がシャツをベタベタに濡らして、不快になりながらも続けました。しかし不快だけでは済まされません。
皮膚呼吸ができなくなると、大変です。
ビシャビシャに汗をかいたら、裸になり、上半身の汗を拭き、皮膚から温度を下げるようにしました。
やはり、着替えてサッパリして、体調を整えることも大切だと思います。
水分は、ガブガブ飲むと、消化器に悪く、腹などこわすので、こまめに飲むようにしています。
この夏場は、外での活動は、熱中症対策を十分に行いたいと思います。
あまりの熱風に、気持ちわるくなり、すぐに手を休ませ、作業は、午後15時に修了させました。
暑さは、去年も、味わいましたが、やはり、冷たい水が、さわれて、顔を洗える事。水を脇の下等にかけること、水があり、それを触れ、高体温の、冷却を試みて、猛暑をしのぎました。
今年も、知ってる湧き水の冷たい水をたくさん使い
、のりきります。
自分でミストの機械が作れないか、考えています。f:id:detour1:20190729221923j:plain



https://youtu.be/AmDFE1fY04A