249。交通マナー優良地域。

朝8時過ぎから、ぽちぽち雨が降り始めました。
上州屋の冬用防寒服を上下まとい、スクーターで、出かけました。
寒いくらいの気候に、釣り用防寒服はありがたいです。
雨による低体温化を長時間、防いでくれます。
ダメな、雨ガッパより、頼りになります。
作業は、室内作業をして、早目に帰ろうとしましたら、どしゃ降り雨になり、雨がバシャバシャと、川のようになりました。
【ヤバい、】と、思った時に、すぐ小降りになりましたので、素早い動作でスクーターのエンジンをキックでかけて、走りだしました。
ゆっくり、安全に走行していました。

帰り道は3通り。バイパスは、スピードが危険。
川沿い県道は、煽り危険。
もう1つは、カクンカクンと、沢山の路地まがり、
スクーターで、のんびり走れる道です。

3つ目の道は、不思議と、譲ってくれる人が車が多いと、感じています。その道を選びました。
【県警の交通機動隊】があり、やはり気をつけていると思います。
【一時不停止】などすれば、即検挙されてしまいそうな、雰囲気です。
どうしても、安心して穏やかな気分で運転できる、道、地域が好きです。
【安心して、のんびり走ることができる道】は、たくさんありますので、楽しいです。f:id:detour1:20191011210554j:plain