248。ずるい自分は、何処へ。

猛暑の異常植物大発生で、継続的に草刈草取りをたのまれていました。
毎日の日当は、2~3000円でしたが、助かります。
しかし、今日、利用者様から、今月で、打ち切って欲しいと、言われました。
数日まで、【いろいろ便利で、助かってます。】と言ってましたので、残念に感じました。
2~3ヶ月経ち、私も、日当をあたりまえのように受け取り、ずるくなっていると、自覚しだしていました。
働くというのは、どんな形態でも、大変な事なんだと思いました。
依頼者様は、【不満足】なサービスには、【お金を支払いたくないのだろう】と、自分を責めました。
もう数日で、【少ない安定収入】が、無くなります。
【とりあえず、「ずるい、ところが自分にあるならば、」正して、最終日まで、作業に取り組みたいと思います。】
今スクーターで、仕事がこなせています。
しかし、大規模な作業は、車が必要となります。
アクティーには、高額な修理費がかかります。
これからいろいろありそうですが、あきらめないで、明日も歩きだしますf:id:detour1:20191010204826j:plain