243。スクーターに焦る。

アクティーが不動車になり、私はdetour 号【スクーター】に乗り、業務をこなす事になりました。
しかし、自分の工具や、機械等は、スクーターでは、運べませんので、不便です。
昨夜からの、激しい雨で、スクーターのエンジンが、なかなかかかりませんでした。
出発時に、再び雨が強くなり、エンジンが不安でした。
5分位走った辺りで、急にエンジンが止まりました。
【ああ、スクーターもいったか?】と、嫌な気分になりました。
目立たない、道の端に止めて、エンジンスタートを試みました。
何分かエンジンが、うんともすんともいいませんでした。

しかし、何度もキックペダルを【キック】しているうちに、【ブロロ】と言い出して、やっとかかりました。
雨は急にやんでいました。
再び走りだし、作業場に向かいました。

やるべき事を決めたら、ひたすら取り組みます。
【それしか方法はありません。】
車を使えませんが、あきらめずに、【detour 号】で、チャンスをつかみたいです。
【こいでもこいでも前に進んでないような折りたたみ自転車】が、ベランダで、休んでいます。
なるべくお世話にならないようにしなくてはなりません。f:id:detour1:20191004200128j:plain