マスク不足。米不足。トイレットペーパー不足。

マスク不足で困っていましたら、今度は米やトイレットペーパーが売り切れです。
米やトイレットペーパーは、外出控えの推進で、余計に買い占めラッシュになります。
おまけに、子供の休校開始でなおさら米が必要になってくると思います。
昨日何とか米5キロを買えましたが、米好きな私は、すぐたいらげます。
何店かまわりましたが、米が売り切れてました。
給食なしの穴埋めは、家庭米で補い、今後入手難しくなりそうです。
【もしも、米がなければ、パスタだ‼️】と思い、
今日は、パスタ3袋を買いました。
どんな味付けでも旨いスパゲッティーは、満足できます。
近くのわき水が小川になっている水田あたりには、
大きなノビルが生えてます。
辛うまな、ノビルを油で炒め、焼肉のたれと、めんつゆを入れてグツグツと煮れば、旨いおかずもできます。
これから何が入手困難になるかわかりません。
手元に0になっても、代わりの物、行いができるように、過ごすしかありません。
明日は、小麦粉をたくさん買っておきます。
そして、小魚を釣るための、釣り針も、手に入れておこうと思います。
食べておいしい魚は、もう釣れます。
肉や、おかずが買えなくなったら、【川の魚をたべます。】
しかし、今日は国会を視ましたが、人混みを避けろと、言っていて、国会は、何て混みあった場所で討論してるのかと、不思議に思いました、
マスクも、ほとんどしていません。
屋形船なみの、エアゾル危険状態では無いのですか?
子供に対して、説得力ないと思いました。

f:id:detour1:20200212190703j:plain