食料についての考え。

不思議と、手元に無い食品が食べたくなる。
米、麺が有るときは、甘いパンが食べたくなり。

和食があれば、ピザ等、食べたくなる。

しかし、全く家に食べ物が無い時は、何でも良くなる。

数日前、納豆一つのおかずで、ごはんをいただいた。
その時、【川の小さな魚を釣って食べたくなった。】
この時の、食料に対する【感覚】は、重要と考えている。
便利でグルメで、満ち足りる、豊かな日本の食料事情。

だが、心底美味しいと思えないのは、満ち足りる食料事情も、原因していると思う。

日々の生活は、文章を書く題材でいっぱいだ。
f:id:detour1:20201201172550j:plain