スクータータイヤバルブ内ムシ空気もれ。

スクーターの前輪の空気が、少しずつ漏れていた。
バルブ内のムシが、弛んだか、劣化したらしい。
空気をたくさん入れると、音を出して漏れていた。

ゆびで押さえると漏れは、止まる。後輪のふたを前に取り付けたら、何とか家にもどる事ができた。

チューブレスタイヤは、ホイールにバルブごと付けられる。
バルブを注文して、自分で付けようと考えている。
コツを忘れると苦労する。

一休みして、家裏のこんもりとたまった🍂枯れ葉の様子を観たら、集めてみたくなった。

ブロアに、混合ガソリンを入れて、吹き飛ばす❗️

ビニル袋に入れたら、あっという間に陽が暮れた。

枯れ葉は、一所に集めて肥料にするのも良いと思った。

腐葉土は、さつまいも等の肥料に良いらしい。
バクテリア利用】は、進行している。

便利な物は、高値でないと思うと、うれしくなる。

f:id:detour1:20201130170953j:plain