カーラジオから

北関東南よりに、大きな森林公園がある。

神奈川の整備された山林道とは違う、だだっ広いそら寒い風景だ。当時乗っていた【スバル】で、夕方の道を、間違えて、右往左往がはじまった。
(ポンポンポンポンポンポン)と、エンジンのすえた音がした。

20000円のポンコツは、エアコンも効いて気に入っていた。
辺りを見渡すと、人も家も無い。

山のためか、カーラジオから、【ジ~ジ~ポツポツ】などと、雑音が聴こえるだけだ。

梅雨入りで、丁度、雨ふりだった、少し走ると、

かなり雨足が強くなっていた。

【アッ】家が一軒ある!
車を止めて、外に出て、雨のなか家に近寄ってみた。
丁度、おじいさんが、用事で門辺りにいたので、
【417号線は、どちらの方角ですか?】と、尋ねると、親切に教えてくれた。

車に戻ると、真っ暗になっていた。

エンジンをかけると、ボンネットあたりから、【ビャーーーーーーー】と、ファンベルトの故障の音がした。ガタが、出てきたのか。
でも、何とか走りそうだった🚙💨。
雨はどしゃ降りになり、ワイパーフル回転で、小降りになるまで、待つことにした。

真っ暗な、レックスの車内。エアコンスイッチの青いランプがきれいだった。

視界不良。そのままワイパーを動かしていた。

【ウィーン、ウィーン】 ワイパーの電子音が、カーラジオから電波の関係で、聴こえていた。


オレは、強い雨を見て、【スゲエ雨でこえーな】 と言っていた。

その時、カーラジオから、かなりの早い言葉が聴こえていた。
【ナンマンダーナンマンダーナンマンダー❗️】


ウィンカーの、音も、リズムをとり、不気味な
【お経】が、カーラジオから聴こえていた。

本当の事である。

雨は、強く、そこにしばらく車を止めていた。


f:id:detour1:20200526211009j:plain








ホームページ作成サービス「グーペ」