新型コロナ感染予防と、人間を考えた上半期。

今週のお題「2020年上半期」
実に武漢で新型コロナが猛威をふるっていた今年1月頃、他人事だった。
仕事の仕方や、行動様式の改革が必要になった毎日だった。
他人に感染させないように、他人から感染しないように。………………【感染して、重篤化する、高齢者に感染させないように、】が大切となった。

その行動指針は変わらず、今まで続いている、そして、【今後も続ければ】社会貢献を実践していると思う。
さしあたり、【人間は今まで、不衛生の中でいきているんだな】と、理解した。

怖い事だが、マイクロの世界の現実から目をそらさず、日々送りたい。

【今年中〰️将来、感染予防第1に】行動だ。

「国民の仕事は感染予防にして、毎月国が7万円支給」とかならば、良いと思う。

そうはいかないから、明日もボロボロの車で仕事だ。