神奈川県から帰ってきた。車中泊で思う事。

2泊3日の、機械修理職人さんの片付け手伝いを完了させて、再び5時間位のドライブだった。

実は、昨日恐怖を体験した。

夜中2時位の静かな時、自分の停めている場所の真となりに、ラジオを大音量で、エンジンかけっぱなしで、車が出現した。

こちらはカーテンを閉めて、静かに寝ていた。
【あー、一台近くに来たな】と思ったとたん、こちらのドアを開けるような音が聞こえてきて、危険を感じ、飛び起きエンジンをかけた。

気持ち悪いので、場所をすぐ移動した。

あわてるほど怖い物だと思った。

何も面識が無いのに、危害を加えられる、時代だ。
よく、女性の車中泊が、話題になるが、より一層危険だと思った。

同時に、人に嫌な思いをさせる人間は、【すでに悪質な脅し】を行っている場合があり、ハッと、【自分も他人を怖がらせてはいないか?】と考えさせられた。