身を守るために。

とかく今の世流では、【自他共に、健康を意識している。】と思う。

体の安泰な事は大切と考えるが、【心も管理しなくてはならない。】

様々なストレスや、トラブルは、心もすさませ、良くないと考えられる。

身を守るために、【自己の心の管理と、生涯行う心の育成】が、重要と思った。

人とのつながりのなかで、これらができる事は、
【自分を生かし、他者を生かす】と思う。

だから、自分の行い、考え方が、世の中に跳ね返ってくる。

【自己の心の管理、育成】の逆を行けば、自分を見失い他人を攻撃して、荒ぶれば、荒ぶるほど、世の中から、跳ね返ってくるものは残酷なものになるだろう。
【あいつに思い知らせてやろう】というセリフは、
自分に向かって帰ってきてしまうもの。
心の管理を気をつけて行わなくてはならない。



f:id:detour1:20210124173935j:plain