くま、イノシシ、人間。

熊や、イノシシが人間を威嚇したり、襲うのは、
子グマや、イノシシの子供を守るからだと、いわれている。
人間も、自分の子供を守ろうと、他人を警戒する場合があると思う。
ただ、法律で、守られているので、熊や、イノシシの様には、襲う事は無い。

しかし、人間は、安心平静を取り繕うが、ちらと、熊やイノシシの様な攻撃性をみせる場合がある。
子供を守る、自分の生活を守る。いろいろな考えが、【人間の正体】として、出てくる様に思う。

車の煽り運転や、事件も、人間の正体のなせる業なのではないかとも思う。

しかし、いろいろ考えると、人間嫌いが、より強くなるので、【人間の良い側面も、見ていきたいと】考えている。
さて、自転車でうろうろしに行くとします。


f:id:detour1:20210723093252j:plain