【心の沈む生活観】を見直す。

朝、【幸せを感じて起床できているか?】と、なぜか自分に問うてみました。

エアコンがついたり止まったりで、寝不足もあると思いますが、【重さ】が、つきまとい不機嫌な自己も、確認できました。
独り身だと、イライラをブツケル相手がいません。家族がいれば、八つ当たりもあるのだろうと、思いました。独り身は、その辺の甘えもコントロールしなくてはなりません。
朝がやってきて、幸せだろうが、重かろうが、心の問題であり、自分自身のプランを責任を持ってこなせば良しと、考えました。

清潔な、環境に向かわせたり、他人に迷惑をかけまいとする事も、【大切な、自分のプラン】と考え、希望の朝を迎えられる様にと思います。


f:id:detour1:20210724090200j:plain