心のすきを【突いてくる、あれ】

禁煙して、早10年経ちました。禁酒は、倍以上です。アルコールに関しては、【きちがい水】として、己に刻印されて、恐怖があり、【飲みたくありません。】
しかし、タバコに関しては、【残念ながら、いまだに恋しくなります。】
昨日夕方、ユーチューブでww2の兵士が、うまそうに、たばこをくゆらせ吸う様子のショートムービーを観て、【うまそうな吸い方だな】と、思い、あの芳しいたばこの味を思い出してしまいました。
たばこは、10年間で、200万円以上の金がかかります。たばこを止めたのは、【たばこ銭が、きつくなった】ためでした。一箱二箱で、終わらないのが、たばこで、今吸い出せば、他人にたばこ銭を借りる可能性も出てきます。

こうしたたばこについて、考えていると、【自分の中のすきあり】か?と反省しました。

【たばこを吸っても、吸わなくても、何にもかわらないのでは?】等と考えましたが、現実的には、【買う金に困る】という事に行き着きます。

ねちねち考えていましたら、はらがへり、【たばこより、飯】と、言いながら、昨日のカレーを、
【TBS報道特集】をみながら、たらふく食べましたぁ〰️。

それにしても、たばこの精神依存性は、すごく続くと、思いました。
酒や、ギャンブルの様に、【飲みたい、ギャンブルやりたいと、まったく考えないで意識しない】状態になるまで、大変と思いました。


ニコチンも薬物、心のすきまを突いて、誘惑してきます。そういえば、【蚊取り線香の香り】を数日前からくゆらせていて、そのケムリが、引き金になり、吸いたくなってしまったのかもしれません。【ベープ】に切り替えようと思います。
f:id:detour1:20210808092504j:plain