【黄金糖】飴。

食糧もさびしくなった、日曜日、もちろん飴さえもない状態でした。
とにかく甘いものが食べたいと思いました。
甘いものが無いとき、体は健康なのですが、気持ちの上で、【渇望感】があると思いました。

甘い物は、やはり幸せ感覚と関係があると思いました。過剰にとると害がありますが、程度を考えれば、大切な食品と感じました。

昨日【黄金糖】という飴を買いました。
べっこう飴の様な、純粋な甘さを楽しみました。
考えると、【心のすきまや、ストレス】から、飴を摂るならば、タバコや、酒の【依存】に近くなってくる気がしました。
しかし、不思議に飴は、【口に入れた後、口内で、甘すぎて】捨てる場合かあり、体が逆に甘い物を拒否もする事もあるのではないかと、考えていました。
飴も、タバコの様に習慣化しないように、気をつけて食べようと思います。

f:id:detour1:20210907091041j:plain