【スマホ会話運転、歩きスマホ。】危機項目。

昨日【昼のロードショー】を楽しんでいたところ、スマホに電話がかかり、テレビの音を下げて、テレビを視ながら、電話で話をしていた。

テレビ映画のストーリーを確認しつつ、電話で話し込んだ。
だんだん話の方が優勢になり、いつの間に、テレビはついていたが、【意識がテレビから、外れた状態】になっていた。
スマホ会話が、終ると、【昼のロードショーは、終わって】いた。
エンディングも、不明になっていた。
スマホ会話】は、意識や、注意力が、希薄になり、【危険】をかんじた。
スマホ運転や、歩きスマホが、危険な事は、聞いていたが、【テレビと、スマホ会話】で、実体験できたと思った。
スマホ会話に熱中すると、あたかも、密室にいるようで、外情報が入らなくなるのだと思った。
スマホ運転、歩きスマホスマホ自転車】は、自他共に、危険を及ぼす。
【特にスマホ車運転は、激突】してくる可能性がある。
変な動きをする車、歩く速度の車、外に居れば、スマホの危険使用運転者に出くわすかもしれない。【スマホがからむ危険は、今後さらに増えるので、】
注意が必要だ。

f:id:detour1:20210918090618j:plain