くそな感覚。

昔、高齢者に頼まれて、テレビを買いに行きました。日本製の25万円くらいのテレビを家電デパートで買いました。テレビに25万円も出す等、自分にはあり得ない事でした。その時、むくむくと、変に偉くなった

気かしてきました。高い買い物をして、鼻が高くなっていたのです。【オレはこんな高い買い物をしてるんだぞ】的な感覚でした。時折思いだし、恥ずかしくなり、これが、【くそな感覚】なんだと思いました。

虚栄心、嫉妬心、未だにわかっていない自分を感じました。

高級車をやけに否定するのは、自分の【くそな感覚】が、手伝っているのかもしれません。自分の金銭的貧しさと、心の貧しさを改めていきたいです。