91。仕事場の近くの、電気科機械科、80歳のおじいさん。

近所にリサイクル屋を小さく営業している、80歳になるおじいさんがいます。
機械や、電気関連の修理なら、何でもこなしてしまいます。 私は、機械や電気にうとく、とても触れない領域と、決めつけていました。
このおじいさんと知り合い、機械の事、エンジンの事、キャブレター等、教えてもらいました。 
若い頃から、色々な機械や電気の勉強に熱心に取り組み、興味を持って仕事をしてきたおじいさんは、80歳になっても、その実力は、衰えていません。
電気の、怖さも教えてもらいました。
コンプレッサーの、修理など、神業のように、修理してしまいます。
[修理して、販売すると、儲かるよ。]と言ってました。
電気や機械の修理ができる人は、[頼りがい]が、あります。
おじいさんは、錆びた不動の、ヘッジトリマーを、完璧に修理してしまいます。
自分も、人まかせにしないで、機械を楽しみたいと考えています。
自分で使う機械や、バイク、クルマは、精通できれば、良いと思います。f:id:detour1:20190511193248j:plain





溶接をお願いした時の動画です。https://youtu.be/AtK0y1_QEgc