92。片付けを考える。[身軽な生き方]

ワンルームに置ける荷物は、限界があります。
わかっていながら物が増えて困ります。
今、[身軽な生き方]について、考えています。
雑然と物が増えて、散らかっているという事は、
ある程度必用性が、あっても、棄ててしまう事を考えなければなりません。
何時でも、サッと、借りている部屋を出て行くには、不要品を棄て、ハウスクリーニングをして、常に、迷惑かけない状態にしておくことが、大事に思います。今の部屋は5年目になりますが、果してここに住んでいて、良かったのか最近特に考えています。仕事の、都合を合わせたりして、便利に住まいを利用してきましたが。
住環境や、仕事の実益性、等の、低劣化が現れてきましたので、生活状態を変えたく思っています。
ビッシリ物で溢れた今の自分の部屋は、[スッキリさせても、良いのではないか?]と、考えています。あと7日で、[信用を得るか、失うかの、支払いの約束があります。] 
可能な努力はして、もしも支払いができなければ、地方のバラックに移り、また一からやり直しになります。今はできる片付けは、行い、[仕事の成果を何とか上げて、]、20日以降は、結果に応じた行動をとる事になります。
[片付け処分]は、私の今後に大きく影響してきます。物を持たない身軽な生き方も、とても良いと思います。
[f:id:detour1:20190512203322j:plain

https://youtu.be/AtK0y1_QEgc